Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティア解散となりました

<<   作成日時 : 2017/01/17 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日。

ミュージアムでやっていたボランティアの解散式にでかけた。

このミュージアムのボランティアは、たぶん4年くらいやったのだろうか。

山梨に転勤となった後も、広報担当になって広報紙などを作るお手伝いは続けていた。


春から、ミュージアムの運営機関が変わることになり、ボランティアも一旦、解散することになったので、この日、みんなで集まった。


画像


この会を企画してくれたメンバーが、おしゃれなデザインのプログラムやら、思い出の写真や広報紙がつまったデータをCD化してくれたり。

お世話になった人や、一緒に活動をした人、みんなで思い出を語って、楽しい時間だった。


このボランティアで、私は


小学生の社会科見学のお手伝いをしたり。

子連れでママカフェに来たママさんがお茶を飲む間、赤ちゃんの見守りをしたり。

ミュージアムや小児病棟で、子どもたちと工作を楽しんだり。


本当にたくさんのいい経験をさせてもらった。


ボランティアって、すごくおもしろい!って思ったのは、このミュージアムがきっかけだったと思う。


たくさんの小学生ともおしゃべりした。

社会科見学で、展示物を説明するだけではなく。

子どもたちとおしゃべりするなかで、いろんな話も聞いた。

お友達のこと。家族ででかけたときのこと。給食のこと。新しいお父さんが来たこと。


両親でもなく、先生でもなく。近所のおばちゃんという立場の人に、いろんなことを話してくれた子どもたち。


おばちゃんとても、いい思い出が出来ましたよ。ありがとう。


そして、今まで一緒に活動してくれた仲間の皆さん。

出会えて良かったです。たくさんの楽しい思い出ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボランティア解散となりました Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる