Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入りなんです。

<<   作成日時 : 2017/02/13 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、よく作ってしまう料理。

パイシチュー。

画像


中にシチューを入れて、冷凍パイシートをかぶせて焼くだけという手軽さなのに。

ちょっと手間かけた感じになるのは、気のせい?

料理Blogで紹介されていたレシピで、レシピはキノコとホタテ貝柱のクリームシチューが入ってる。

これは何度も作ったけど、本当においしい。クリームシチューとパイの相性が素敵。

そして今日の中身はビーフシチュー。

もぐたん、このレシピが大好き。

今日も喜んでパイ生地をくずしながら食べてました。



そして、もうひとつ。この時期に大活躍なのが、のど飴。

これ。

画像


風邪もインフルも大流行。

我が家は家でも、職場でもこの飴を常備。

職場で咳き込んでいる人に、昨日、この飴をあげたら。今日の朝に、


−昨日、飴くれたでしょ。あの後、ミーティングなのに、咳がひどくて困ってたけど。

  マスクしながら飴なめてたら、一度も咳でなかったの。あれ、どこのか教えてー。


と言われた。

良かった。

私ものどが痛いなと思ったら、すぐに舐めてる。もし、咳でお困りの方にはおすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー♪ これは良いことを聞いた。
さっそく買ってみるよ〜(*^▽^*)
ありがとう!
kico
2017/02/14 10:02
kicoちゃん、
風邪はやく治るといいね!
私はのど痛くなると、この飴で治しているよ。お大事に(^-^)/
Muni
2017/02/15 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお気に入りなんです。 Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる