Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あげたつもりで、もらったもの

<<   作成日時 : 2017/03/18 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、会社でのこと。

ななめ向かいの席で。二人の人が何かのミーティング中。

一人の人が咳き込んでいて、静かなフロアに咳が響いてた。


私はちょうど仕事の手が空いて、次は何をしようかなとチョコを食べながら考え中のところ。

咳き込むTさんが隣を通りがかったので、呼び止めて、のど飴を渡した。


ちょっとびっくりした様子で。でも、嬉しそうに受け取ってくれた。


しばらくして、また。次、何をしようかなーとぼんやり考えていたら。

Tさんが戻ってきて、私の机にコトンと何か置いた。

画像


あれれ。

私、飴一個でわらしべ長者みたいになってますね。

と言ったら、Tさん笑っていた。


ちょっと立ち話もして。まわりにいた人も話にまじって、ちょっと皆で和んだ。


もしかして、ミーティングに煮詰まって難しい顔してたのを見て、私が励ましたと思ったのかなぁ。

単に咳してたから気になって、おばちゃん心で飴を渡したのだけど。


でも、難しい顔して歩いてたのに、和やかないつものTさんに戻って良かった。


飴一個あげて、もっといいお菓子もらちゃった。


それに、いい気持ちももらっちゃった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あげたつもりで、もらったもの Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる