Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三時のおやつは・・・で思い出すアレ。

<<   作成日時 : 2017/03/26 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

もぐたんは、よくお菓子やらお茶やらを会社の人からもらってくる。

どうやら、仕事を手伝ったりしたお礼とのこと。

どこにいても面倒見がいい、と思う今日この頃。


そして、おとといもらってきたのは、このお菓子。

画像


わー。かわいい。
何これ、コグマかなぁ。
ふんふん、文明堂のカステラなのねー。


あっ!わわわ。これ!

側面みて気が付いた。

画像



ちゃんちゃんちゃん、ちゃんっ♪ 
ちゃららららーんっ♪

かすてら一番っ 

でんわは二番っ

三時のおやつは文明堂ぉ〜♪

ちゃんちゃんちゃんっ♪


という子どものころ、何度も見たあのCM(全国でやってたのかな。関東だけ?)。

このキャラクターも、そのCMでラインダンス踊ってた、あの白いコグマの人形だ!


わぁー。しかも、側面にちゃんとあのCMの歌をイメージするイラスト。

しびれる。


昭和だ。昭和を思い出した。

ああ、このパッケージ考えてくれた人嬉しい。

若い人が見たら、普通にかわいいパッケージなんだけど。

昭和世代が見たら涙でちゃうよ(←おおげさ)

側面の電話が、黒電話なあたり。よくわかってるなぁ。


私もこのお菓子、プレゼントに使おう。ごちそうさまでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる〜〜〜!!
あのCMソング。
ラインダンスやってたね

なかなか3時のおやつには食べることはできなかったから
今でも文明堂のカステラは憧れのお菓子です
biore-mama
2017/03/30 21:46
biore-mamaさん、
そうそう、あの頃はCMはよく見てたけど、おやつにカステラ食べてるお家は少なかったですよね
私、文明堂を初めて食べたのは、大人になってからじゃないかなぁ。
でも、いまだにCMの印象は強いです
Muni
2017/04/01 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
三時のおやつは・・・で思い出すアレ。 Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる