Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんになっても、いいじゃない。

<<   作成日時 : 2017/03/26 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

おとといの金曜日。

急にもぐたんが会社の人と飲みに行くことになり。

わくわくして、一人の金曜日を過ごした。

一人で行きたい場所があった。特に理由はない。

画像


焼鳥屋。

扉を開けてお店に入ると、早い時間なのにほぼ満員。

おじさんたちが、一瞬こっちを見て、驚いた感じだったけど。

カウンターに座ってしまえば、もう気にしていない感じだった。


そして、注文を聞きにお姉さんが来た。


−今日は何を?


え? ああ、焼鳥食べに来たんです。


−あ、そうじゃなくて。飲み物、何にしますか?


あっ。ああ、ウーロン茶で。



とお茶頼むだけなのに、トンチンカンなやりとりをして。それから焼鳥をオーダー。

焼鳥屋は、もぐたんと何度も行ったことあるけど。

今日は何を?って聞かれたことあるっけな。

お店に来た目的を聞かれたのかと思っちゃったよ。

でも、その質問って常連さんに見えたのかな。初めて行ったお店だけど。おもしろいな。


焼鳥食べながら、サラリーマンのおじさん達の様子を眺めた。

本読んだり、スマホいじったり。

カウンターに座る人は、大体一人で来ていて、ちびちび飲んでいた。

私もちびちび飲みたかったけど、お腹すいていたので、焼鳥が届くとすぐにパクパクと食べてしまい。

あっという間に食べ終わった。

お酒飲めなくても、おじさん気分を味わえて充分楽しかった。


帰ってから、もぐたんに話すと。一人で焼鳥屋なんてすごいねーと笑われたけど、たぶんまた行く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとり焼き鳥! Muniちゃんが!?
意外すぎてびっくりしたよー!(*^▽^*)
恰好いいわ。私も今度してみようかなw
kico
2017/03/26 12:48
やりますな〜
そのうちどこかのお店のカウンターでお会いするかもですね(^-^)
私も一人飲み好き♡
さゆりん
2017/03/26 14:23
kicoちゃん、
意外かな。ふふ
背中のチャックを開けると、中からおじさん出てくるかもね。焼鳥、安くておいしかったよ
Muni
2017/03/26 17:03
さゆりんさん、
ご近所でいつか会うかもしれませんね。お勧めのつけあげや、気になっていますよ。
独身のころは、一人でふらふら食べ歩いてたんですけど、結婚してからは久しぶりでした
Muni
2017/03/26 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんになっても、いいじゃない。 Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる