Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミン、バレエ踊るってよ。

<<   作成日時 : 2017/04/23 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日。

初めてのバレエを観に行った。

渋谷のBunkamuraで国立フィンランドバレエ団が来日。

バレエ、一度観てみたいなぁと思っていたので、スタンダードな演目で楽しめた。それが第一部。

そして、第二部はあのムーミン一家の登場。

太くて白くて、短い足をひょいっと上げて、くるくる回ったりして。

んんんん。んっーーーーかわいいっ。


ムーミンの彼女、名前なんていったかな。あの子は、金髪の髪がちょこんと頭に乗ってる。

一緒に観ていた友達と、あの髪がなかったら、もうどっちがムーミンか見分けつかないねと笑った。


ムーミンファンがたくさん来ていて、ムーミンのぬいぐるみを抱っこしながら、バレエを眺めている人もいた。なんだか、おもしろい空間。


実際に人が踊る第一幕のほうは、本当にきれいでうっとり。

男性が軽々と女性を持ち上げたり、高くジャンプしても音もたてず、ふんわりと着地したり。

身体がしなやか。ああ、人ってこんなにきれいなんだってうっとりした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子はフローレンスじゃなかったかな?

バレエって、劇場では見たことがないけれど
きっと美しいのでしょうね・・・
ムーミン・・・いやその中に入っているダンサーは
相当上手な方なんでしょうね笑
biore-mama
2017/04/24 21:38
biore-mamaさん、
あの女の子はフローレンスちゃんでしたか。バレエを見たくて行ったのですが、ムーミンファンがたくさんで、ムーミン熱を感じました😃
Muni
2017/04/26 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムーミン、バレエ踊るってよ。 Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる