Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でもない日の日曜日に

<<   作成日時 : 2017/05/14 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中に春から登録したボランティアのミーティングへ。

一緒に活動する学芸員さんと夏ごろから始める、ママカフェや子どもむけの読み聞かせについてミーティングをした。

と言っても、私は夏ごろまで仕事をする予定なので、実際にボランティアへ参加できるかどうか。お休みとれるかな。


アドバイスといってはおおげさだけど、何か伝えられることはあるので、お手伝いは出来そう。


学芸員さんは、新卒の若い女性で。とてもフレッシュ。

大学で北欧の児童文学を勉強していたとのことで、私もこれからいろいろと教えてもらいたい。


一緒に食べようとお菓子を持って行った。

学芸員さんとお菓子をモグモグ食べながら、ママカフェや読み聞かせをして、どうやってこの施設を盛り上げようかという話は、とてもおもしろかった。

この施設に関わる誰もが、みんな。ここを楽しい場所にしようとしているんだなと思う。私もこの施設が好き。


そして、持って行ったお菓子はこれ。

画像



パッケージ惹かれて、昨日、買ったお菓子。

横浜フランセのミルフィーユ。

横浜フランセのお菓子といえば、正方形のミルフィーユだと思ってたけども。デザインが大きくリニューアル。

変わりましたねーと店員さんに言うと、どうやら会社が合併してデザインも変えたそう。なるほどね。


ミーティングを終えて、もぐたんの待つお家へ。

ただいまーと玄関で言うと、

そこには

おかえりーと花束を持ったもぐたんが。


お花屋さんの前を通りかかったとき、思いついて買って来てくれたとのこと。

素敵やん。

今日、母の日なのになんでか私が花束もらっちゃったよ。

何の記念日でもない日なんだけど。


何でもない日の日曜日の花束。きれい。テーブルに飾った。

画像


お父さん、お母さん。幸せな人生をありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でもない日の日曜日に Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる