Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のヨガとバラのお手入れ

<<   作成日時 : 2017/05/20 10:07   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

バラのお手入れは楽しい。

思えば、このお家に引っ越してきて、花を飾ったのは初めてじゃないかな。

お水を取り替え。茎の根本を切って、洗い。

枯れた花を切ったり、摘んだり。

花びらを拾う。

花瓶を洗って、差す。

このひととおりの作業をしていると、心が安らぐ。

植物に触れていると、こういう気持ちになるんだったなと思い出した。

花の力ってすごいな。

植物の力っていうのかな。


半端な長さのバラは、キッチンに飾った。

画像



************************************

ある日のヨガでの出来事。


最近はヒーリングヨガのクラスが気に入って、よくレッスンを受けている。

レッスン最後にシェアタイムという時間があり、先生を含め、皆で順番に話をする。


私の右側に座る彼女の番になり、彼女は話した。


−私、九州の田舎の出身なんです。今日は田舎の同級生と話しているようで、嬉しかったです。

と。

へぇ、そうなんだ。田舎の同級生みたいな人がいたんだぁ。と思って、ふと考えると。

その日のレッスンは、私と彼女。そして先生二人。


あれ、私?と考える。


その日、私が話したことと言えば、風の匂いの話だった。


彼女が住んでいた田舎では、季節や気候で、今日はあんな匂い、今の季節はこんな匂い、土や風、海、植物、いろんな匂いを感じて、友達と話すのが普通だったそう。

素敵な話だ。

そして、私が風の匂いの話をしたことで、田舎にいたときと同じ話だと懐かしくなったと。


嬉しかったと言われ、私も嬉しかった。



風の匂いも。バラに触れることも、幸せを感じるのは同じ気持ち。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなお話ですね。
風の匂いかぁ・・・
私も雨の匂い、結構好きかも。

植物に触っているだけで、優しい気持ちになれますね。
ヨガをした後も、優しい気持ちになれます。
いい時間
biore-mama
2017/05/21 21:29
biore-mamaさん、
雨のあの湿った匂い、私も好きです。あと、雨の音も好きで何もしないでただ聞いているだけでも、飽きません
bioere-mamaさんのお家は、植物に囲まれて素敵です。写真、見ているだけで優しい気持ちになっていますよ。
Muni
2017/05/23 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日のヨガとバラのお手入れ Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる