Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペタペタペタと・・・オレンジに

<<   作成日時 : 2017/06/11 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

ペタペタペタ。

二人で白髪を染める日曜日。

もぐたんはアースブラウン。私はビターオレンジ。

我が家はお家で白髪染めをする。ヘナで染め始めて、どれ位たつんだろう?

画像


10何年以上前は、髪の手入れが好きではなかった。

癖が強くて、広がるので。結んでばかりの地味ヘアー。

だけど今は、

お世話になってる美容師acoさんのおかげで、この癖の強い髪が扱いやすくなった。

キレイなスタイルにしてもらっている。


毎日が変わったなぁ。

髪のお手入れも楽しくなった。


でも、髪質が良くなかったおかげで、髪に興味も関心も強くなり、知識がついた。

そういうこと、周りを見ても多い気がする。

その人の長所だなと思っている何かって、元々はコンプレックスから始まってたりして。


世の中うまく出来ている。

マイナスはマイナスではなくって。プラスにつながるための階段の一番下みたいなものかな。


今の私は。

髪柔らかいねとか、色キレイだねと言われることもある。

鏡見ながら、うーんとうなってた昔とは変わった。


ところで、先週美容院に行ったら。美容師acoさんのブログに載せてくれた。えへ。

ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も若い頃は、髪の量が多くて癖があって
ストレートヘアに憧れていました。
でも、最近はね、周りがみんな薄毛で腰が無くなっていってるのに、私はまだ大丈夫!!というか、ちょうどよくなってきました。
今頃ちょうどよくなってもね・・・とも思うけど、
嬉しいです。
Muniさんの美容師さんみたいな方に、私ももっと早く出会えていたら・・・(苦笑)
biore-mama
2017/06/12 22:03
biore-mamaさん、
こんにちは。髪の量多くて今は困っても、将来はちょうどよくなるんですね。
それならいいかな(^_^)
同年代の方に比べてフサフサなんていいですね。私も手入れをマメにして、将来に備えますね。
Muni
2017/06/14 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペタペタペタと・・・オレンジに Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる