Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛について話そうか

<<   作成日時 : 2017/07/30 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

私の通うヨガ教室では、

ヨガレッスンの他にイベントやワークショップもやっている。

昨日は、サットサンガ瞑想会があるというので初めての参加。


瞑想。


ヨガを始めてから、好きになり。

最近では、朝、ちょこっとやってみたりしている。自己流だけども。


この日は、スタジオにキャンドルが揺れていて、その光を眺めながら、みんなでヨガの瞑想をした。

呼吸の音を聴きながら、身体のひとつひとつを感じながら瞑想するのは気持ちが良かった。


終わってからは、シェアタイム。

今日は愛について、イメージするものを話してみませんか、という先生に促され、皆でイメージ。


私は、愛をイメージしたら。

胸のあたりが温かくなる。

それから、最近の私は自分を愛せるようになったなぁ。

そんなことを思った。



ハートが揺れるように、キャンドルの炎も揺れてた。

画像


ピンクの小さいキャンドルは、先生手作りのアロマキャンドル。

葉っぱやお花がはいっていて、かわいかった。


大きいキャンドルは、先生が買ったCandle JUNEさんのキャンドル。

JUNEさんのキャンドル、初めて見た。ロマンチックで素敵な作品。


写真見て気づいたけど、JUNEさんのキャンドルから紫の光がでてる。

なんだか不思議だな。



この日は、先生手作りのおにぎりも食べた。

スタジオで、みんなで食べると遠足みたいで楽しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

瞑想って、なかなか出来ないなぁ。
いつもせかせか時間に追われてて。
必要ですね、そういう時間。
自分を愛せるって、素晴らしい!
私も、やっと最近いろいろな自分を許せるようになった気がします。
やっぱり、ヨガのおかげだと思います。
biore-mama
2017/07/30 17:14
私も腹式呼吸3分間なんて、
時々やってます。なかなか意識を
集中できないんだけど、
後が何だか気持ちいいですね。
yasuhiko
2017/07/30 17:43
biore-mamaさん、
こんにちは。瞑想って、やっぱり誘導?してくれる人がいるとやりやすいかもしれないですね。
私はヨガにすっかりはまり、自分が丸ごと好きになったんですよ。私もヨガのおかがです。
山梨でも、神奈川でもいろんな先生にも出会うことが出来て、良かったなと思っています。
Muni
2017/07/30 17:53
yasuhikoさん、
こんにちは。私の自己流の瞑想は、呼吸を深くゆっくりするというだけです。
窓を開けてやってるんですけど、はじめは呼吸の音だけ聞こえてたのが、そのうち、外の鳥の声とか風とか雨の音が聞こえてきて、気持ちいいんです。頭がすっきりするんですよね。
Muni
2017/07/30 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛について話そうか Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる