Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとだけ山梨へ

<<   作成日時 : 2017/08/06 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日。

有休をとって山梨に来たのは。今年も友達が、ラジオ体操後の紙芝居を始めたから!

友達から、今年の様子を聞いたらウズウズしてきて、遊びに来てしまった。


おととし、友達3人でスタートした紙芝居は、今年はメンバーが6人になり、みんなの意見でボランティア登録したとのこと。

すごいなぁ。子どもたちにも、すっかり定着した様子で、ラジオ体操終わったら、すぐに皆集まって、楽しそうに紙芝居見ていた。

私に会いたいと言ってくれていた子もいると聞いていたので、


引越ししたけど、皆に会いたくて、今日は遊びに来たよ!


と子どもたちにご挨拶した。

引越して、10か月になるけど。

友達も町も懐かしいというよりも、あまりにも自然な気持ちで。

毎日、ここをまだ歩いているような。毎日、皆で会っているような。そんな気持ちがした。


紙芝居終わって、皆でお友達のお店でモーニングを食べた。

画像


おいしくて安くて、盛りだくさん。


いつもの和やかな時間。田んぼではカエルが鳴いているし、空は広くて。

高速バスで帰るため、甲府に行き。時間がまだあったので、武田神社にも寄った。

画像


ここ、いつもいい空気が流れてるなぁ。

画像


神社の鳥居から見える山と、駅まで続くまっすぐな坂道。

行きはバスで行ったけど、帰りはこのくだり坂を駅までのんびり歩いた。

昆虫発見。

画像


暑かったので、カフェ代わりに。

途中の道にある国立大学によってみた。案内所で聞いたら、一般の人も学食使えるということで、

学食で涼んで、お茶を飲み休憩。


夏の山梨。短い滞在だったけど、とても楽しかった。

私、やっぱり山梨好きだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとだけ山梨へ Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる