Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜日のおはなし会

<<   作成日時 : 2017/08/12 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日にお休みをもらい、図書館のおはなし会へ。

メンバー3人で揃ったのが、久しぶりで嬉しい。

それぞれ持ち寄った絵本の順番や段取りをざっと決めて、おはなし会スタート。

長く一緒にやってきたので、本当にチームワークいいなと思った。

最近の私のお気に入りは、くどうなおこさんの

のはらうた

の中の詩をひとつ読むこと。この日は、

「みず」
こぶたはなこ

を読んだ。

子どももたちに目ではなく、耳だけで聞いて想像する楽しみを味わってほしい。

この日は、久しぶりに集まったので、3人でお茶を飲んだ。

同じ趣味をもつ友達。こういう時間がものすごく楽しい。次に行けるのは、10月かな。



*****


今日はもぐたんと博物館に行き、その帰りに運河沿いのお店でデートした。

だんだん、涼しくなってきたな。お盆だものね。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜日のおはなし会 Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる