Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多、天草、長崎にて。

<<   作成日時 : 2017/09/12 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

旅行のつづきのお話は。

面白かったモノとかわいいモノ、そしておいしいモノいくつか。


旅のお供は電気自動車で。友達の運転にて。

画像


無料モニターとして、この車をレンタルしたのは良かったけど。

思いのほか充電ポイントが少なかったり、充電方法がわからなかったりで、この車は私たちを何度もハラハラさせた。

でも、乗り心地はとっても良かった。次、車買うことがあれば電気自動車がいい。



天草では、ドルフィンツアーに参加。

なんと野生のイルカを船に乗って見る。推定30〜50匹くらいのイルカの長い群れ。興奮した。

画像

画像

ピっー。


天草名物は伊勢エビ。その土地の旬のものを頂ける喜び。

画像



博多はおいしいモツ鍋。おしゃれなお店だった。

画像



ほとんどが友達がプランを立ててくれて、面白い体験がいっぱい出来た。

天草なんて、誘われてなかったら行くことなかったと思う。

もう20年くらいの付き合いになる友達のクマ子は、


あんたに見せたい景色があるんよ。


と行って、今までも私を何度もいろいろなところへ連れ出してくれた。

都会のもやしっ子の私と。自然豊かなところで育ったクマ子。久々のでこぼこコンビの珍道中だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドルフィンツアーが凄い!
いつもこんなに数多くのイルカに
出合えるんですか。それとも、
よっぽど心がけがよかったんでしょうか。
写真で見るだけでも興奮します。
yasuhiko
2017/09/14 10:38
yasuhikoさん、
イルカ大迫力でしたよ。天草の北端にはドルフィンツアーがたくさん実施されていて、地元の漁師さんが船で連れて行ってくれます。なんと遭遇率98%、ほとんどの方が見ることが出来るんです。かわいいですよ。
Muni
2017/09/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多、天草、長崎にて。 Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる