Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲を飲むなら、やっぱりここで。

<<   作成日時 : 2017/01/10 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

新年もやっぱりでかけてしまうお店、メサ・グランデ

地元野菜の販売もしているおしゃれな八百屋カフェです。

ここでお茶を飲んでいると、知らない人同士でもすぐに話がはずむ和やかな空気があるので、誰かとお茶したいなと思ったら、散歩がてらについ立ち寄る。


今日は久しぶりのお友達に再会。娘ちゃんも、二歳になっていて。

ランチを食べるとき、

おいちー♪

とか言ってて、すごくかわいかった。その後、他にも常連のお友達がやってきて、少しおしゃべり。


そうこうしてる間に、偶然にもmottano(もったの)さんの珈琲試飲会が始まるというので、お友達と参加。

Noritakeのミニカップに珈琲を入れてもらい、焙煎度合いの違う珈琲を試飲。

それから、mottanoさんお手製のチョコレートケーキ付きで。これが、柑橘系のペーストが練りこんであって、おいしかった。珈琲と合うなぁ。

ちょうど珈琲豆がきれていたので、深入りのヨガマウンテンを購入。

画像


明日の朝にもぐたんと飲もう。


ちなみに、珈琲豆に〇〇マウンテンって名前が多いのは、珈琲豆が取れるのが、高地の山が多いからなんだって。

珈琲豆知識を教えてもらいながらの楽しい一時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珈琲を飲むなら、やっぱりここで。 Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる