Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオ、ラジオ、アイラブラジオ!

<<   作成日時 : 2017/03/26 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

ラジオが大好き。

ここしばらく、テレビを全く見ていない。

前はNHKのラジオだけ聴いていたけど、民放も聴き始めてから、さらにはまった。


朝起きてスマホのラジオをつけ、ニュースを聴きながら朝食。

スマホにイヤホンをさして通勤で聴き、

帰りにも聞く。

家に着いて、夕飯を作りながら聴き。

夕飯食べながら聴き、そのまま寝るまでずーっとラジオを聴く。


最近のスマホのラジオは、音がキレイですごく聴きやすい。

それに、タイムフリー機能で深夜にやっているラジオも、好きな時間に聞ける。


ラジオから聞こえる情報は、頭に残りやすいし、耳に入りやすい。

私はテレビの情報だと頭に残らず、流れてしまう気がしている。


そんなラジオ生活から好きになった、ここ最近のおすすめ。


すっぴん! (NHK)

曜日ごとにパーソナリティが違うけど、一番好きなのは木曜担当の麒麟の川島くん。朝から聞く大喜利のコーナーがとてもおもしろく、通勤中に聞くと、笑いをこらえるのが大変。



Skyrocket Company (TOKYO FM)

マンボウやしろ、この番組で知った。今日もお仕事おつかれさまというメッセージがこめられた番組。帰りの電車で、これを聞くのが何よりの楽しみ。



三四郎のオールナイトニッポン0 (ニッポン放送)

滑舌の悪い小宮くんの語りと天然な相田くんの相性がすごくいい。ラジオって、本当に話のうまさが際立つものなんだなって思う。深夜にリアルタイムでは聞けないので、平日の夜に聞いて、爆笑してから眠る。

画像


並べてみたら、お笑い系のものばかり揃ってしまったな。

でも、忘れちゃいけない大事な情報源はNHKのニュース。朝も夜もね。


私はスマホを新しく買い替えたときに、スピーカーにこだわり。

すごくいい音で聴けるようになった。


以前は、テレビがあるのにラジオ聴く人なんて、いるのかなぁなんて思ってたけど。

今は逆。

ラジオがあればいい。いや、ラジオがないと困る。

アイラブ ラジオ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もラジオファン!すっぴんもファン!です。すっぴんでかかる音楽も良いですよねぇ。懐かしい曲多し!
英会話も面白いですよ。お奨めはNHK6:45amからの
「ラジオ英会話」です。毎日15分づつで、お昼休みには、再放送も聴いて頭の体操しています。
keiko
2017/03/27 10:25
keikoさん、
ラジオお好きなんですね♪
おすすめ教えてくれてありがとうございます。ラジオの情報は、頭に入りやすいので、そういう意味では、英会話は向いてますね。聞いてみます!
Muni
2017/03/27 19:21
こんにちは〜雨になりました。
私もラジオ・・大好きです。
でもスマホではなくて、普通のラジオです。
各部屋に〜((+_+))
朗読や落語・・年齢を感じさせますね。
好きになったのは数十年前の入院生活が始まりでした。
眠れない夜に聴いた歌は今でも懐かしくて。
いつもおいでいただきありがとうございます。
つむぎ
2017/03/31 12:08
つむぎさん、
こんにちは。ラジオが、各部屋に置いてあるなんて、とてもラジオ好きなんですね。ラジオは、話の上手さが際立つので、確かに落語や朗読もいいですね、私も落語好きなので、今後聞いてみますね!
Muni
2017/03/31 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオ、ラジオ、アイラブラジオ! Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる