Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいまの声で

<<   作成日時 : 2017/03/22 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

ただいま〜ともぐたんが、帰ってくる。

今のマンションは小さく。

玄関を開けるとすぐにキッチンにつながる。


たっだいま〜!


の日もあれば。


ただいまぁ。。。


の日もある。

私は仕事の話は聞かないし、もぐたんも話さない。

でも、ただいまの声でなんとなくその日の様子がわかる。



私は夕飯を作って、もぐたんを待っていたいので、時短の仕事をしている。

職場で、そんな話をすると。

妻の鏡。

と言われたり。

うーん。どうなんだろうか。ツマノカガミ。

いろんな妻がいていい。

私から見れば。

今の会社で男性と同じくらいのお給料をもらい、役職にもつきながら、妻という立場にもある、彼女たちの方がツマノカガミに思える。

いろんな妻。


そういえば。

新婚のころと違って、家事も上手に分担できるようになった。

もぐたんが、普通に食器を拭いてしまってくれたり。

朝ごはんをすぐ食べれるようにと、セットしておいてくれたり。

私は夜に洗濯するようになり、朝はお弁当つくるくらい。

ごみ出しはもぐたん。

週末に二人で掃除。


妻の鏡かどうかはわからないけど。

家事と仕事が楽に両立できるようになった。バランス取れるようになったんだな。

画像


これは週末に行った日本橋で。春を感じた草月流の活け花。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな妻の鏡はあるのでしょうね。
私はMuniさんとは真反対で、
私の帰りを待たせてしまっています。
外では男性と同じように働くだけでなく、
仕事に行ってしまえば、夢中でやってしまう。
そんな私を受け止めてくれる夫と出会えたこと、
幸せなんだろうな…。
妻の仕事はほとんどしていないけれど…。
いろんな形があるけれど、二人が納得して
幸せならいいのかな。
それでもMuniさんのような妻に憧れます♪
ツェツェ
2017/03/26 17:48
ツェツェさん、
こんばんは。お互いの生活のスタイルを認め合って、いいご夫婦ですね。みんなそれぞれに理想の生活のスタイルがあるので、いろんな妻がいていいと思います。
私は両方を選びたい欲張りだったので、今のスタイルになりましたよ。
Muni
2017/03/26 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいまの声で Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる