Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのお庭でお散歩

<<   作成日時 : 2017/05/05 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から暦の上では夏。

だけど、今年は涼しい日が多い気がする。昨日行ったバラ園も、例年より開花が遅め。

まだ、蕾が多かった。それでも、お天気がいいからかお客さんがたくさん。


横浜のイングリッシュガーデンをお散歩した。


バラ。やっぱりピンクのバラが一番好き。

画像


画像


画像


でも、やっぱりお花全部が好き。

画像


画像


いつもなら、バラのアーチが出来ているのだけど、今回はアーチのバラは咲いてなかった。

だけど、アーチから透けて見える空がきれい。イギリス国旗が風にゆらゆら。



ところで、この5枚目の写真の右上の黄色いお花の名前をご存知だったら、どなたか教えてください。

(Google先生でも調べてみましたが、見つからず。)

この黄色いお花、香りがとても良かったです。

右下の黄色いのは、ラナンキュラス。こんな小さいラナンキュラスもあるのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
横浜イングリッシュガーデン、バラの花が綺麗ですね。
ピンクのバラは可愛らしくて良いですね。
ネモフィラのブルーの絨毯も素敵です。
お尋ねの黄色の花、エニシダ(金雀枝)かと思います。葉が分からないので違っていたらご免なさい。
eko
2017/05/06 14:04
ekoさん、
お花の名前を教えてくださり、ありがとうございます。
Googleでエニシダの写真を見ましたら、この花です。名前がわかって嬉しいです
昔は花の名前も鳥の名前も興味が湧かなかった、大人になって、知りたくなることばかりです。
Muni
2017/05/07 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラのお庭でお散歩 Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる