Muniのまんまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕に何をお願いしますか

<<   作成日時 : 2017/07/07 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

七夕の今日。

昨日は月がキレイに見えて、夜、洗濯物を干した後、しばらくベランダで月を眺めた。

今日は七夕だから、今日の夜も晴れるといいな。

週末に近くの用水路を歩いていたら、笹の葉が何本も飾られていた。

画像


おばちゃんの好奇心で、短冊に書かれている願いことを興味シンシンで見てみたら。


サッカー選手になりたいです


という子どもらしいものから、


世界平和


とつたない文字で書かれたものまで。様々。

いいねぇ。どのお願いごとも叶いますように。



最近、通勤のときに暑くて暑くて。

去年の夏、私のなかでブームだったミントスプレーを今年も購入。

そして、今年はボディスプレーだけでなく、頭皮につけるミントスプレー、ミントのボディシートまで。

画像


頭皮のスプレーは大人気になっていて、製造が追いつかないらしく、間もなく販売中止になるんです。。。と店員さんに言われた。

それ、わかる。頭がひんやりすると、すごくリフレッシュできる。


そんでもって、もうひとつ夏のお気に入りはシルバーのブレスレット。

最近、ブレスレットをしている人をよく見かけるようになって、流行っているのか。それとも、私が気になるから目に入るのか。

私もブレスレットがしたいなと思っていたら、ふと立ち寄ったお店で、これを見つけた。涼しげでお気に入り。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
七夕の夜がこちら珍しく晴れ渡り、
満月の明るさに驚きました。
何年振りかの事で喜びたかったんですが、
どうせなら九州地方の空も、早く
晴れ渡るとよかったですね。
yasuhiko
2017/07/08 14:53
yasuhikoさん、
コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。
七夕のお月さまキレイでしたね。
それにしても、ここ何年か続く豪雨の被害には驚くばかりです。雨の降り方が変わりましたよね。シトシトと長く降る雨をあまり見なくなりました。
Muni
2017/07/12 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕に何をお願いしますか Muniのまんまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる